製品の保証について

リールについて


生涯保証とは(Lieftime Original User Warranty)
国内正規販売代理店で、新品のHARDYブランドのリールを購入されたお客様に対し、購入した製品を所有している間、英国HARDY&GREYS社の規定に則って、製造上の欠陥、不良に対し修理または交換する保証です。また、有償修理が必要になったとき、英国HARDY&GREYS社が定める作業工賃で修理が受ける事ができます。※ULTRALITE REELには、購入後5年の保証が適用されます。

製品保証とは(Original User Warranty)
国内正規販売代理店で、新品のGREYSブランドのリール(2010年3月1日以降販売分に限る)を購入されたお客様に対し、お買い上げから1年間、英国HARDY&GREYS社の規定に則って、製造上の欠陥、不良に対し修理または交換する保証です。また、有償修理が必要になったとき、英国HARDY&GREYS社が定める作業工賃で修理が受ける事ができます。

◆この保証を適用するには、ピュア・フィッシング・ジャパンが発行し、製品に同梱している必要事項を記入したUSER’S CARDをご提示ください。
◆HARDY&GREYS ジャパン㈱が発行した保証カードでも保証を受ける事ができます。必ずご提示ください。
◆いずれのカードも無い場合には、 HARDY&GREYS ジャパン㈱が発行した登録ハガキと製品を購入した時のレシートなど購入店、購入日が判断できる書類コピーを修理ご依頼時に必ず、ご提示ください。

保証範囲

正常な使用状態において、製造上の過失等が原因と認められる故障が生じた場合、規定 に準じて、修理いたします。尚、製品の保証期間は各保証内容に準じます。
修理後に同一不具合、故障が再発生した場合は、前回の修理報告書を添えて、お買い上げ 店にご依頼願います。なお、再修理の保証期間は3ヶ月以内とさせていただきます。 尚、下記の事項に該当する場合は、保証修理適用外となりますので、お含みおきください。

(1)使用、操作上の誤りによる故障。

(2)保管、保守、手入れの不備による腐蝕及び故障。

(3)改造や弊社以外の修理、分解による故障。

(4)天災・火災・盗難など不可抗力による紛失、破損、故障。

(5)USER’S CARDの添付が無いもの。

(6)USER’S CARDの所有事項に購入年月日など記載の無いもの。

(7)遠心ブレーキブロックなど、摩耗・消耗するパーツ類

(8)経時変化により発生した塗装、メッキ面などの自然退色、ひび割れ及びこれらに類するもの。

(9)一般的に機能上影響の無い色ムラ、感覚的現象(音、ガタ、振動音など)

(10)魚釣り以外の使用による故障

※USER’S CARDは再発行いたしませんので、大事に保管してください。 修理お預け時には、ご依頼内容と症状を詳しく明記願います。また、有償修理の場合には、 ご予算を明示ください。お見積りご希望の場合には、通常修理よりお時間をいただきます。

※保証期間内であっても 生産都合により同等品での修理対応、交換となる場合があります。

※故障による損害(釣行費用など)については、如何なる場合も責任を負いかねます。

ロッドについて


世界拡張保証とは(WEW=Worldwide Extended Warranty)
国内正規販売代理店で、新品のHARDYおよびGREYSブランドのグラファイトロッドまたはグラスロッド(2008年1月1日以降製造分に限る)を購入されたお客様に対し、購入した製品を所有している間、英国HARDY&GREYS社の規定に則って、製造上の欠陥、不良に対し修理または交換する保証です。また、有償修理が必要になったとき、英国HARDY&GREYS社が定める作業工賃で修理が受ける事ができます。

生涯保証とは(ULG=Unlimited Lifetime Guarantee / Unconditional Lifetime Guarantee)
国内正規販売代理店で、新品のHARDYブランドのグラファイトロッド(2002年1月1日以降製造分に限る)を購入されたお客様に対し、購入した製品を所有している間、英国HARDY&GREYS社の規定に則って、製造上の欠陥、不良に対し修理または交換する保証です。また、有償修理が必要になったとき、英国HARDY&GREYS社が定める作業工賃で修理が受ける事ができます。

◆この保証を適用するには、ピュア・フィッシング・ジャパンが発行し、製品に同梱している必要事項を記入したUSER’S CARDをご提示ください。
◆HARDY&GREYS ジャパン㈱が発行した保証カードでも保証を受ける事ができます。必ずご提示ください。
◆いずれのカードも無い場合には、 HARDY&GREYS ジャパン㈱が発行した登録ハガキと製品を購入した時のレシートなど購入店、購入日が判断できる書類コピーを修理ご依頼時に必ず、ご提示ください。

保証範囲

正常な使用状態において、製造上の過失等が原因と認められる故障が生じた場合、規定 に準じて、修理いたします。尚、製品の保証期間は各保証内容に準じます。
修理後に同一不具合、故障が再発生した場合は、前回の修理報告書を添えて、お買い上げ 店にご依頼願います。なお、再修理の保証期間は3ヶ月以内とさせていただきます。 尚、下記の事項に該当する場合は、保証修理適用外となりますので、お含みおきください。

(1)使用、操作上の誤りによる故障。

(2)保管、保守、手入れの不備による腐蝕及び故障。

(3)改造や弊社以外の修理、分解による故障。

(4)天災・火災・盗難など不可抗力による紛失、破損、故障。

(5)USER’S CARDの添付が無いもの。

(6)USER’S CARDの所有事項に購入年月日など記載の無いもの。

(7)遠心ブレーキブロックなど、摩耗・消耗するパーツ類

(8)経時変化により発生した塗装、メッキ面などの自然退色、ひび割れ及びこれらに類するもの。

(9)一般的に機能上影響の無い色ムラ、感覚的現象(音、ガタ、振動音など)

(10)魚釣り以外の使用による故障

※USER’S CARDは再発行いたしませんので、大事に保管してください。 修理お預け時には、ご依頼内容と症状を詳しく明記願います。また、有償修理の場合には、 ご予算を明示ください。お見積りご希望の場合には、通常修理よりお時間をいただきます。

※保証期間内であっても 生産都合により同等品での修理対応、交換となる場合があります。

※故障による損害(釣行費用など)については、如何なる場合も責任を負いかねます。

修理の依頼方法

お客様から直接修理を承る事はできません。お近くの釣具店へご依頼ください。

修理費用について

※準備中です。しばらくお待ちください。

修理期間について
英国発送後、約2カ月~かかりますが、修理工場の混雑具合や作業内容により更に時間がかかる場合があります。

部品販売について

個人のお客様へ直接販売する事はできません。お近くの釣具店からご注文ください。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です